城徳歯科医院(じょうとくしかいいん)は豊中市本町にある歯医者さんです

診療のご案内
[月~金]AM 09:00~PM 13:00/PM 15:00~PM 19:00[土]AM 09:00~PM 13:00/PM 14:00~PM 17:00[休診日]木・日・祝日
お問合わせの際にはこちらにお電話ください TEL:06-6844-5000

城徳歯科医院(じょうとくしかいいん)
〒560-0021
大阪府豊中市本町3-5-46 
  フローラルコート豊中1F
最寄り駅  阪急宝塚線豊中駅南口より徒歩5分 

城徳歯科医院へのアクセスはこちら
診療内容
 一般歯科

一般的なむし歯治療です。歯一本一本の治療を丁寧に行い、口腔内全体の健康を保ちます。
むし歯は進行すればするほど治療のために削る量も治療回数も治療費も増える病気です。早めに発見して処置を行うのがむし歯から歯を守る秘訣です。自覚症状がでる前のむし歯なら、歯を削ることなく治療することが可能な場合もあります。
削らずにすむ初期のむし歯のうちに発見できるように、定期検診で歯科医師や歯科衛生士にチェックしてもらいましょう。

 歯周病治療

歯肉が腫れ、最終的には歯が抜けてしまう、日本人が歯を失うもっとも大きな要因とされている病気です。
自覚症状が出にくい病気のため、悪化してから歯科医院に行き手遅れになっている患者様も多くいます。
歯周病は放置しておくと歯を失ってしまうこともある怖い病気ですが、予防することが可能ですし、手遅れになる前に治療をすれば、進行を止めたり遅らせることができる病気です。
治療や予防としては、痛みや腫れなどの症状があれば、まずそれらを対応しますが、最も重要なことは原因である歯周病菌を取り除くことです。
デンタルプラーク(歯垢)や歯石を、スケーリング・ルートプレーニング(歯石除去)や専門家によるクリーニング(P.M.T.C.)などで取り除きます。
お口の病気である歯周病ですが、最近では全身への影響があることが分かってきました。
糖尿病、高血圧、狭心症や心筋梗塞などの心血管系疾患、誤嚥性肺炎などの呼吸器系疾患、妊婦では早産・低体重児出産などへの影響が話題となっています。

 インプラント

自分の歯を失ってしまった場合に、まるで自分の物のように自然な歯を付けることができます。
インプラントのメリットは外観・感覚が自分の歯のように自然であること、ブリッジのように隣接する歯を削らずに済むことです。 お悩みの方は一度ご相談ください。

 審美歯科

歯並びや噛み合せを治し、様々な機能の回復をするとともに見た目に美しく健康的な歯にする治療です。
歯列矯正、ホワイトニング、オールセラミックなど、目的によって施す治療は様々ですので、ご興味がおありの方はスタッフまでお声掛けください。

 ホワイトニング

歯を白く、美しく見せる、審美歯科治療のひとつです。
歯を削らず、ホワイトニング剤を使用して歯を傷つけることなく白くします。

 予防歯科

むし歯や歯周病になってから治療を受けるのではなく、それ以前の「予防」を大切にし未然に防ぐことが、歯科医院の第一の目的と考えています。
城徳歯科医院では定期的に健診を受けて、歯の状態をチェックし、クリーニングによりメンテナンスすることをお勧めします。

 歯科特殊健診(歯牙酸蝕症健診)

特定の有害物を取り扱ったり、有害な作業環境下で働く労働者に対しては、法律で特別の項目の健康診断が義務付けられています。
そして、塩酸、硝酸、硫酸、亜硫酸、フッ化水素、黄りんその他歯又はその支持組織に有害な物のガス、蒸気又は粉じんを発散する場所における業務に従事する労働者に対しては、歯科医師による健康診断が雇入れ時、配置替えの際及び6月以内ごとに1回、義務付けられています。
労働衛生コンサルタントの資格を持った歯科医師が対応いたしますので、健康診断の実施、実施後の措置、労働基準監督署長への報告などお気軽にご相談ください。